人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買っちゃいました
本日は朝一更新であります。


ジェイクのティシャツ買いました。

先日買いそびれたため、昨日あらためて別の店へ。



ジェイクはブランド指向では全然ありません。
たとえば1枚1000円でも十分な男であります。


僕は若い男はそれが一番だと思います。

あ、僕は男服ではなく女服なため(体のサイズからです。前も言ったように)艶とか華やぎをアイテムに持たせますが、基本男の服にはそんなものは「いりません」


ギラギラした男なんて「嫌」です。

もういまどきへんなバブル引きずるような人はそれほどいないと思いますが。
ドレスシャツのボタンを開けてる人を僕はかっこいいとは思いません。
男ならちゃんと閉めろ、と思うから、僕。
僕自身は女服だから2つくらい開けるくせに、ですが。えへっ。


ジェイクはノーアクセだし、清潔感は十分です。
身体もできているので、ティシャツ一枚で決まります。
それでいいのです。



サイズがジェイクはでかいので、あらかじめ海外からのものにします。
ギャップとかザラとか、そのあたりで見つかります。


でもさすがにあのサイズになるとですね、サイズひとつ違っても「たいして変わらない」んですよ。SとMだと全然違うのに、LとXLだとあまり重ねても変わらない。ただし、置いてみると
たいして変わらないくせに、実際着ると全然違う、からこれがやっかい。

サイズはやっぱり、着こなしの命ですから。


タイトに着るからLくらいでいいかな。や、でもものによって全然違う。やっぱxLくらいいるかな。
アウターはそうだし。

迷ったところに店員さん。


「プレゼントですか?」


はい!そんな意気込んだものではないっすけどね。
でもサイズがですね・・


「どのくらいの体格ですか?身長と。僕と比べてどうです?」

や、骨格が違うんです、すいません、みたいな。




結局Lにします。小さいのタイトに着せるほうがいいと思って。

5枚大人買いであります。

「同じものでよろしいですか?」
同じものがいいです。


大人買いしても、たいした値段ではありません。

女服の1枚分にも全然届かない値段。


もちろん、ものにもよりますけど。女服もピンきりなわけで。


でもティシャツ一枚が数万円なんて、よく考えるとどうなんだろうと思いますけどね。
中には過去ティシャツ1枚が14万円なんてものもありましたね。


でも30歳すぎると、安いティシャツではもうもたない、という現実もあります。
「変」なのです。若さが20代とはやはり違うので、補いきれない何かがそこにはあるようで。


そこそこのものを選ばないと「寂しい」人に見えるから。女性は特にカットソーは自分の素肌くらいに慎重に考えないといけないわけで。


それにやっぱり値段とモノは、だんだんちゃんと比例してますよね。
消費者の目が肥えてるから、値段と質を見抜くから。
高いからいいだろう、じゃなく、高いならそれだけの仕事してろ、と見るから。
メーカーもブランドだけで通用する時代でもなくなり、いいものつくりを頑張ってくれてるようで。


もちろん、まだ例外もありますけどね。




おしゃれは大事です。


その人なりを表すから、やはり。


僕もうすぐ、そのあたりテーマにした新シリーズ、このブログではじめます。

ジェイクが前に僕のクローゼットを見て、

「どれも(どの服も)ノリックの顔してる」
といったのが印象的でした。



たしかにそうだな。

と感じたので。

ひとつひとつ切り抜くと、物語が生まれます。



お楽しみにー。


ではまた!
by foodlovers | 2008-02-21 06:58
<< ネイト 野獣ジェイクの観察日記36 >>