指輪の想い・指輪が重い




結婚なんて。


僕はずっと思ってた。
僕には全然関係ないと。



それに結婚した人が


別れるということを、僕は見てきているし。
かなりの数で。

統計学的にも2秒に1組が別れているとか(秒数間違ってたらごめん)数組に一組という恐ろしい確率で離婚しているとか聞くから。

正直、そこまでしんどい思いして結婚して、さらに別れるときしんどいなんて、僕はごめんだ、と思ったし。

まるで離婚前提の話だけど。結婚にはむかない男だと、自他共に認めるから。現実問題。
家庭より、仕事優先だし。



うちのジェイクも、子供のころに両親が離婚。
母親の両親に育ててもらったらしく。


でも離婚をジェイクは全然気にはしていないと言う。

それより育ててくれたおばあちゃんたちがいたし、何より今は僕やエカがいるからいいと言う。

大人になったね。

とはいえ僕はいっぱいいっぱい。

家族が増えると、問題も増える。幸せも増えるけど確かに。
誰かがどうした、で仕事以外に駆け回ることがあまりに多い。
いろいろ応えるべき要求も多い。相手の家族が自分の身内になるわけで。


僕は基本自由人。
だからけっこう、対応するのは大変なわけで。


昔の写真を見ていて思った。
昔と言っても、去年の写真ね。それを今日はアップしておくね。
今とえらい違うような。上の写真はごく最近。今。下の写真は昔ブログにも似たやつアップしたけど、去年の秋。ジェイクが転がり込んできた当時。




なんだかずいぶん、雰囲気が
b0118590_9174228.jpg
かわった気がする・・・。
いや、変わってる。
b0118590_915451.jpg



ジェイク横浜に帰して、ふと考え込んだ僕。


これがいいのかどうかなんて
答えなんて、欲しくもないけど。



僕は誰にでもなれるとずっと思って生きてきた。
ビジュアルコントロールなんて、仕事の一部と思ってた。

今はそれが、個人生活の一部になりつつあって。
弟がいるとか、夫であるとか、演じる役は未知数で。

子供とか生まれたら、そら恐ろしいんですけど・・・。


それこそ自分ではない男の人生歩きそう。

この時点で、やっぱり「離婚率100パーセント」かもしれない。


うーん・・・。

ん?ブログでテンション下げてどうする。

仕事しますー。

がんばろうねぃ。
[PR]
by foodlovers | 2008-02-18 09:27
<< ネイト 野獣ジェイクの観察日記35 >>