野獣ジェイクの観察日記35
in bed with・・・


なんでジェイクさ、みたいな。




今もう9時を回っております。


ジェイク爆睡。日曜日だけは、僕は寝坊を許すやさしい兄であります。

ただいま、その野獣の「背中」にノートパソコンを広げ、パタパタとブログを書いております。


動くなよ、ジェイク。パソコン落ちるから。


昨日テレビでKY日本語がどうの、とやっておりました。
ジェイクは「変だよ」とばっさり。

日本語、乱れすぎ、です。

まあ、このブログでも乱してるので、言えたものではないですが。


KYが「空気読めない」
でていた女子高生いわく
IDDは、「イケメン誰でも大好き」の略とか。

イケメン誰でも大好きだなんて、そんな言葉日常必要ですか?
本当に心配になります。

そういえば先日、電車で前に立っていた女子高生3人が
「3日風呂入ってないんだよね」「えー、ありえなくねー。あんた人に言わないほうがいいよ」
「え、こんなの普通じゃない?」と会話していました。
「体育館で飴1個拾ったんだよね。食べちゃったんだけどさ」


っていう「拾い食い告白」まで・・・。


もちろん、ごく一部のタイプだったと思います。
みんながそうだったら大変。きちんとされている方がほとんどなはず。


でもジェイクは「苦手」と言います。

なんでも横浜でも電車でジロジロ自分が見られて「あきらかに何かこそこそ自分のことで話をしてるから」とか。
海外の人間にとって、数人でつるんで、こそこそこっちを見ながら話をされる、なんていうのはまったく理解できないこなわけで。

たしかに。あからさまにジロジロと見てはしゃいでいる様子を僕は一緒にいるときにも何度も体験済です。僕自身、時々「ありえねー」とか「人形ですか?やばくない?」とかなり失礼な言葉を聞こえるように言われたりしますから。



でも、大人だって、とても失礼な人もいます。何も高校生に限ったことでは全然なくて。



それにKY言葉を会社員が使ったりしますから・・・。

言葉の乱れは心の乱れ。できる限りきれいな言葉を使いたいものです。

ジェイクに言葉を教えています。
最近のブームは四字熟語であります。


「石橋をたたいて渡る」
「どうゆう意味?」

説明すると
「へー・・・エカみたいだね」
「そうだね」


「ん?じゃあジェイクは石橋をたたいて壊す、だな」

かちーん・・・(ジェイク)

「あ、ごめん。ジェイクは石橋に気づかず渡る、だ!あははは」

かちーん・・・(ジェイク)



「じゃあノリックは、石橋をたたいたくせに飛び越える、だねっ」


うまいっ!ジェイク!!



日本語&僕のことを理解してるじゃん。





おわわわ、ジェイク今おきそうです


パソコン避難っつ



野獣はトイレへ
b0118590_9582437.jpg



パンツ1枚、いつもの通りの「お姿」であります。
「ジェイクそのパンツさ・・」

突っ込もうとする僕にむかって2,3回おしりふりふりして出ていきました。


そのパンツには「日本語」がデザインされております。漢字です。
夢とか愛とか根性の文字も。
昨日、買いました。ジェイクは見つけたとたん「cool!!」

で買う気満々。


「すいません、どこが?」といいたい気持ちを抑えて、僕は買わせたのですが。



どこがcoolか、やっぱり謎であります・・・。




そのうちKY語とやらの印刷されたデザインのパンツやティシャツもでるのかも。

こわすぎますから。



ではまたっ。


to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-02-17 10:09
<< 指輪の想い・指輪が重い 僕の環境 >>