人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうか安らかに


今僕は泣いています。

かなり激しく。ジェイクもどうしていいのかわからないようすです。
僕はジェイクを無視します。



パソコン画面だけを今、メールしながら打っています。


明日は僕の誕生日です。

今日撮影のとき、カメラマンの女性がふと「ヒースレジャーがなくなったね」といいました。


ヒースレジャーは僕も作品に感動し、将来に期待している俳優の一人でした。
台詞と台詞の間を伝えられる数少ない役者さんだと思っていました。



ヒースレジャーがなくなったのは、アパートで、一人で、だそうで。

たった一人で。

睡眠薬と抗ストレス剤などの過剰摂取が原因かもしれないと。
自殺の可能性は低いとか。



撮影が終わって、苦手なパソコンでそれを知りました。

睡眠薬や抗ストレス剤。
その裏にある彼の努力と苦労が僕の中に飛び込んできました。
痛いほどわかります。


と同時に、残された彼の近しい人の深い悲しみが、僕の中ではじけては続きます。



涙があふれてとまりません。


たった一人で、なくなるなんて。


どんなに哀しい話でしょうか。



涙があふれて止まりません。



僕の誕生日前には、いつも楽しいことはありません。

今回は、世界的な俳優さんのニュースで、僕個人のものではないのに、この悲しさは、きっと過去からのさまざまな僕の中の個人的な悲しみの記憶の蓄積が重なりはじけている涙でしょうか。


涙が止まりません。




僕は若かりしころ、東京に一人で飛び出してきました。
何もない0以下からのスタートは「身を削る」どころではありませんでした。



35年生きてきても、本当に楽しかった記憶が、正直僕にはまだありません。
将来あるとも思っていませんが。

けれどこの仕事をさせていただき、たくさんの方に触れ、自分の居場所ややりがい、役割をみつけ、頑張ることができました。




ヒースレジャーというすばらしい役者さんも、きっと役者として自分のよりいっそうの夢や目標もあったことでしょう。



そんな彼が、たった一人でなくなりました。


なくなりました。



たくさんのファンや愛する人を置いて。






今日はジェイクをこのまま横浜へ帰らせます。
ついたばかりですが、帰らせます


僕の涙はおそらく一晩続くでしょう。






ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by foodlovers | 2008-01-25 19:59
<< 野獣ジェイクの観察日記26 髪の毛 >>