人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記25
仲良しの楽しい女性から連絡がありました。

彼女は某レコード会社で所属アーティストのボイストレーナーとして活躍している方で、僕と歳が近い。とても楽しい方で、一生懸命なところも僕は好きで、ときどきごはんを食べに行ったり、いろんな話をしたり、ライブや教え子さんの舞台を一緒見にいったりさせてもらってます。

彼女のいとこたちが8人で、今日本にブラジルから来ているとかで。
いとこたちはみんなイタリアと日本のハーフだそうです。
生まれも育ちもブラジル。
で、見た目は彼女いわく、全然西洋人、だそうで、しかもとても美男美女とか。
彼女は正直な方ですから、その通りかと思います。
それぞれが
彼女、彼氏、だんなさんとか連れてきているので、8人という数だそうです。


ブラジルには僕の親族もいます。ブラジルは言葉は
ポルトガル語です。子供たちが日本に遊びに来たときはポルトガル語できない僕は英語で会話しました。ほんとまだ幼いのに、英語、ポルトガル語、片言の日本語が大丈夫だった子供たち。
驚きでした。


彼女のいとこたちは日本語が大丈夫とのことで。
英語も少しなら大丈夫じゃないか、ということでした。

彼女の親族もブラジルにいたんだ、と驚いたのと、いろいろその人たちの話を
聞くととても民族的にも人間的にもおもしろい、なかなかいないタイプの人たちらしく。

今月末あたりにみんなと出かけるにご一緒しませんか?と誘われ。


行きたい僕であります。スケジュール調整かけます。



「よかったらジェイクくんも一緒に」と彼女が言ってくれました。

はい。ジェイク置いていったら僕、きっと今度こそジェイクの怒り爆発。
命の危機にさらされそうですから。

でもその面々でわいわいと移動していたら恐ろしく目立つでしょうね。

みなみなさま、もし見かけたら怖がらず僕にぜひ、声かけてくださひ。

かなり過去に最高級の遭遇するであろう確率になると思われます。
かなり楽しそうです。僕がテンション高、覚悟で声かけてくださひ。


ジェイクに電話をかけました。


「行くっ!!」


鼓膜を破るかの大きな声であります。


ジェイクは今横浜で日本語勉強しております。

うちに来たときに日本語であろうの歌を鼻歌で歌っておりました。

お風呂に入りながら鼻歌というより、マジで、みたいな音量で。



僕はとなりで歯を磨いておりました。
洗面所とバスタブは同じ空間なので仕方なしであります。
鏡くもりまくり、みたいな。


「(一応当然歌なので、リズムにのって)Chaina blue・you are my sexy girl.


まではよかったのですが

そのあと

「nananacherune-」とジェイクが。


つまり

「チャイナブーユーアーマセクスィーガー
ナナナチェルネー」


だったわけで。

「?????」

唖然とする僕。


「????」

「ジェイク、も一回歌ってみ、さっきのさびであろうあたり」


「チャイナブーユーアーマセクスィーガー
ナナナチェルネー」

「そこまで!」

ナナナチェルネ?

は?何?日本語?

不思議そうな顔をする僕に
不思議そうな顔で返す野獣。


まあいいけどさ。



あとで歌詞カード見てわかりました。

「ナナナチェルネー」は

「悩ませるねー」

でした。


ジェイク、君、たぶん日本語無理ですから。



しかもこれ君、ジャッキーチェンのCDですから。
いまどき?え?みたいな。
どこで買ったの?


いえ、ジャッキーファンのみなさん、いいんですよ。ただし、ジェイク勉強してるのは一応、
「日本語」なはずなので・・・・。


ジェイクパパセレクトらしく。


親子しておそろしいのであります・・・・。




to be continued.
by foodlovers | 2008-01-21 18:54
<< スジ肉大好き またもや >>