人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記22
「ジェイク」
バチッ!

「ジェイク」
バチッ!

「ジェ・・」
バチッ!!


痛い・・。

バチッ!とはジェイクの暴力である。
僕の頭をはたいてる音。

ジェイクはお怒りモードで。

「僕をまたのけものにした」と。

映画である。昨日の。

まあまあ。
あ、「のけもの」の「の」をとると「けもの」である。

なんだぴったりじゃんジェイク。えへっ。

英訳すると殺されるからやめておく。


プンプン!という言葉が体中からあふれている野獣。
横浜から来てすぐに今日もう帰ってね、ということにも腹が立ったらしい。


ダブル怒り、みたいな。


「あなたが悪いのよ、話さなきゃいいのに」とはエカ。
だって、怒るとは思わなかったもん。

「ジェイクもあの映画見たいって言っていたでしょ?」
「映画なんてどこでもやってるよ。横浜でもあるでしょ?」
「無神経なこと言わないで」


僕は悪者である。

「ノリックASAKUSA行くって言ったのに、それも行かないし」
浅草ね。
「また今度ね。どうしても仕上げないといけない仕事が今日あるから」

「仕事仕事って、いつもそうじゃないか?ノリックは仕事馬鹿」

そのとおりでございます。



ふんだ。


どうせ僕は悪者ですー。


せこせこと仕事をこなす僕。デスクワークでございます。
っていうか、ダイニングテーブルだけど。


その隣でつまらなさそうに雑誌見てるジェイク。
「どうしてアメリカで数百円の雑誌が2000円もするの?日本おかしいよ」
つぶやく野獣。
やつあたりである。



無視した僕。



じー・・・・・っと僕を見た野獣。

ぼそっと聞いた。

「ねえ、ノリックは家族と仕事、どっちが大事?」と。
将来的な意味も含めて、と。


そういえば、ジェイクのパパもワークホリック。仕事人間だと聞いた。
離婚の原因もそのあたりだったとエカが。


ジェイクはそのあたりも心配しているらしい。
エカはすでにあきらめているようだけど。



「・・・・」


返事に困る。

じー・・・っと僕を見据えるジェイク。


・・・。
濃いなあ、この顔(そこかい!みたいな・・)




ジェイク、きみよく見るとさ、あの子に似てない?雰囲気といい顔つきといい。
ザック・エフロンだっけ、若いアメリカの俳優。
彼を黒髪にして、うんとラテン系にして、そしてぐっとマッチョにしたら君じゃん、みたいな。
あ、それじゃ原型とどめてないか。えへっ。


「I don't know」
「You need much but not from us!
U turn your back in my hour of need!」


「I’m not yours.I'm not your brother.I'm just your・・」
「U are mine.May be someday U'll come to realize the importance of
me.I mean your family」


「・・・。」


ジェイクの鼻を、指先で豚鼻に持ち上げてあげました。



「F**k!」

えへ。




ごめんよジェイク。
今度ナショナルトレジャー見ようね。




って、3回目かい、みたいな。





to be continued.
by foodlovers | 2008-01-14 10:09
<< デジカメ復活! ナショナルトレジャー >>