写真
おーい、写真はまだかー?


もうしわけございません・・。

デジカメに通常ないであろう動作をほどこし、壊した機械音痴な僕です。
当然、自分で直そうなど無駄な抵抗せずにいくつかの電気やさんへ。


「あー、これは買ったほうが早いかもしれませんね」

お店のお兄さんが言いました。

「直せますか?」

直せるらしいのですが、なにせメーカーに送ったりだなんだでかなり時間がかかるということと、費用も相当かかる、ということで。おすすめしないようなことを言われた。


壊れたからすぐに買い換える、という文化は僕は疑問。

壊れたら、直す。


修理を依頼したのですが、その前に金額の見積もりを知らせるからそのあとで、みたいな話だったんですが。
で、連絡を受けて、びっくり。

デジカメは今年買ったもの。古い機種ではないので「部品くらいあるだろう」と思っていた僕。
すぐ直せるかと思ってた。


やはり時間がかかる上、お店のお兄さんがすすめたように、費用は新しいの買ったほうがよくない?っていうくらい。

ふーん、こうゆうことやっていると、将来危ないんじゃないか?と思った僕。


僕はどうしたかって?

変わり者ですから、僕。もちろん、新しく買うほうが安かろうが「直して」もらいます。

ということで時間がかかっております。

「間に合わせでいいから安いデジカメ買えば?」と悪魔のささやきが。
いえいえ、間に合わせが一番いけません。無駄です、資源の。

それに僕の今もっているデジカメだって、そんな高価なデジカメでは全然ないのです。
おそらく一般的にユーザーがもっとも買うであろうラインのもの。高いか安いかの極端な価格
のラインではなく。



先日あまりに写真さびしいと、パソコンに怯える僕がなんと、シーディーアールとかいうシーディーとどうちがうんじゃ?という見た目のものをパソコンに突っ込み、そこから写真をアップしようと試みました。


が、できない。

アップロード、という最終のボタンをいくらクリックしても、うんともすんとも。

ほほう、僕のクリックを認めないということですか・・・。
それならば。

あげくの果てには、自分が横斜めからクリックしてみたり、しゃがんで立ち上がりクリックしてみたり、へんなフェイントかけてクリックしてみたり、パソコンと格闘してみましたが、だめ。



「嫌いだ・・・」



先日はうちの野獣に聞いてみました。

そしたらジェイクときたら「ノリックのパソコンじゃん」(自分のじゃないからわからない)
とのつめたい返事。

「おまえも嫌いだ・・」




その野獣は、現在追い出しております。
横浜に今いるやと。


大切な仕事が11日に迫っているため、僕は一人で準備、集中したいので、ジェイクにお願いしてとにかく終わるまでは、と。


おーい、ジェイクどうした?という野獣ファンのみなさん(驚きのカウンター数、ありがとうございます)しばしお待ちを。


というか、観察記録が膨大なので、リアルタイム観察でなくてもネタふんだんです。
パソコンでの野獣の冷たい返事の仕返しに、それらもいずれお伝えします(鬼)




では、よい休日を!

僕は11日に向けがんばりますー。
[PR]
by foodlovers | 2007-12-09 09:05
<< 野獣ジェイクの観察日記8 告白します >>