人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンドルはいいです
アロマキャンドル。
僕は(ツグミじゃなくてね)もう、上京した当時からずっとアロマキャンドルは生活に欠かせない。

蛍光灯の、光が苦手だから。夜は間接照明と、アロマキャンドル。

香りは、気分による。落ち着くウッディな香りだったり、フレッシュな柑橘系やマリンであったり、もっとロマンティックなものだったり、情熱的な香り、だったり(あんまないけど)

消費量は日本一、ってツグミなら、僕はたぶん、その抜かれる前の日本一。

最近、すごいセレブ価格のお高いキャンドルが評判になってるね(一部に)
東京の一等地に専門店があるとかないとか。

僕は行った事がない。行くこともないかも。ないな。

キャンドルはわざわざ行ってありがたし、ってかんじでなくて、もっとすぐ気軽に買うものであってほしいから。でないと、それこそ僕のライフスタイルに追いついてこないんだ。普通のサイズ1個に1万円近いものなんて贈り物か、一箇所レベルで全然追いつかない。
だから、気軽に買える価格とメーカーのものを消費してるだけ。
それで十分。

ほんとにおすすめするよ。
キャンドルの炎がゆらめくと、僕の気持ちが揺らぎだす。
心地いい、ゆらぎ、ですね。
キャンドルの炎みつめると、僕の心が涙する。
心地いい、なみだ、ですね(うそ。でも最近やっと、ですかね)

「心の中の、炎を燃やせ。語るはネイティブアメリカン」
大地がフラバで言っている。

そうだ、和ろうそく、って知ってる?
日本の、職人さんが手作りで作ってて、時々実家経由で手に入るのだけど。
すごく炎が長く長く持つのです。
そしてなにより、炎がきれい。
すっとしていて、凛としてる。
香りはないのに、香りを感じる。

いいな、ろうそく。ろうそく大好き。
「ムチとかも?」
台無しですから!
キャンドルはいいです_b0118590_16452317.jpg

by foodlovers | 2007-11-06 16:45
<< ジャケット ひげってどんなん >>