人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ
ありまして。



梅雨、ジェイクのためにも、どうにかしてあげてください。
アメリカ育ちのアメリカ人でありますからな、日本の気候にはいまだ梅雨はだめであります。

湿気で、ダウンしております。

クーラーの前から、動かず。
僕は寝るとき、クーラーが利きすぎると嫌であります。

が、ジェイクは「凍る??」くらいがジャストなようで。

僕の家は、週末冷凍庫状態であります。
よって、最近週明け、僕の体が若干不思議。(冷房病、という)
僕は家で、最近お菓子をよく焼いています。
この前焼いたのは、キャロットケーキ。
友達が大好きなので、たくさん焼きました。僕はアメリカンカントリーケーキが大好きなんです。
お菓子作り、かなりネンキ入ってます。
僕にお菓子作りを最初に本格的に教えてくれたのは、フランス人でした。大学生のときです。
彼は関西で非常に有名なお菓子メーカーのレシピ開発者として日本に来ていました。
フランス人のパティシエに習ったお菓子はアメリカンカントリーケーキだったなんて、おもしろいでしょ?

アメリカンカントリーケーキと言えば、今僕、国籍をアメリカのものをとるか、今の外国籍のままにするのか、または日本に帰化するのか、などすごく悩んでいるところです。
エカやジェイクたちと相談して、今後どう僕が生きてゆきたいのか、で決めていいということ。
でもその前に、僕の大切な両親にも相談しないと。

でも僕が決めていい、そういわれると、僕は現実的に、スエーデンの国籍もとれるわけで。
子供の頃から、国籍ではずいぶん悩んできました。
この歳になっても、まだいろいろとあるものです。

僕は今、自由になりたい。もっともっと自由になりたい。

この前は、アメリカの建国記念日ということで、友達を訪ねて横浜のアメリカ基地へ。米軍
基地の中は、ご存知の通り、日本にいながら、完全にアメリカです。日本の憲法も権力も及びません。建物も、雰囲気もアメリカ。出てくる食べ物も、本気でアメリカ。でかーい。
で、すんごいオイリー。

僕がどんな決断を下しても、僕は胸を張っていたいと思います。


いろいろ_b0118590_4241717.jpg











いろいろ_b0118590_4242769.jpg

by foodlovers | 2010-07-09 04:27
<< 真剣 手 >>