人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スウェーディッシュミートボール
スウェーディッシュミートボール_b0118590_6395864.jpg



スウェーデンの友達とミートボール、作りました。

スウェーデンと言えば、もう百発百中、ミートボールが代表料理、とスウェーデン人は言います。
うちのジェイクやネイトも、アメリカ人ですがいまやスウェーデッシュミートボールが大好きであります。

この日はデビットとマイク、3人で作りました。
たわいもない会話をしながら、飲みながらわいわいと料理をみんなで作るのはうちの恒例です。
仕事の後、夜の10時ごろから友達が集まって料理、というのも珍しくありません。料理の仕事をした後で、また新たに料理^0^

僕の親友であるデビットは(デビットは同じ名前で4人友達がいるのですが)今月、もうすぐ国に帰ってしまいます。僕としては、正直寂しくて仕方がありません。この1年間、どれだけたくさんの思い出があるかというと、まさに相棒と言う男です。

僕はプライベートでも仕事でも、人に媚びる生き方はできません。そのせいで、ある意味この業界でずいぶんとしんどい思いをしているわけですが、いかなるときであれど異端を恐れずにひたすらわが道を進む僕を誇りに思うと言ってくれているデビットです。仕事の悩みも、全部彼には話をしてきましたから、ずいぶん助けられています。

人にこびを売ることなく、異端を恐れることもなく。


短い言葉ですが、見事に僕のことを表現してるのはさすが相棒。僕をひとことで言うに、これ以上の的を得た表現はないです^^


ミートボール、思い出のミートボール、って料理名で、レシピをあらためてどこかでおめにかけられるかもしれませんね。レシピと言うレシピはないほど、てきとうに作っておいしい料理です。
by foodlovers | 2010-06-15 07:10
<< 逃亡 帰ってまいりました! >>