人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひげ
ひげ_b0118590_059129.jpg



ないんですよ。僕。
シェーバーとか使ったことが。

なんでって、ひげ、生えないから。すんまそん。


せいぜい薄いうぶげが生える程度なので、そんなのほっといて、1週間に一回くらいちょちょいと気になるのだけ抜いてしまえば終わり。


ジェイクは毎日、そらないといけません。やーい、めんどくせ(悪魔)
ネイトなんて高校生だったのに、すでに髭、生やしてましたからね。ブロンドの髭で、すんごい柔らかいやつだったけど。

でも人間の身体って、本当によくできてると思います。

つまらない例ですが、たとえば肌の弱い僕は、そもそも剃刀なんか使えないわけで。もし髭があったら、毎日剃刀負けするところです。
でも、都合よく僕には髭が生えない。ちゃんと身体がわかってるようです。
でもって、僕の身体は子供の頃から、睡眠時間が3時間半で「普通」というふうにできてます。
そのおかげで、今の仕事量や仕事が続くわけで。不思議。でもよくできてる。

親からもらった身体は大切にしないといけないです。
必要なことが必要なだけできるように、ちゃんとプログラミングされているようにいつも思います。
で、できないことは他の人間がサポートするように、ちゃんと運命付けられているみたい。

話は微妙にずれますけど、
仕事柄、僕は女性から「きれいになりたい」と、相談を受けることが多いです。

きれいになりたい気持ちはわかります。だからまずは「きちんと食べる」ことをお伝えしてます。
それから、きれいになって、どう生きたいか、というビジョンをはっきりさせると、きれいにぐっと近くなる気がします。
ただ漠然ときれいになったら幸せになれるかも、では弱い。


美は勇気という言葉が好きです。
その勇気をどう使うかが大事なわけで、美が人生の目的ではありません。

僕自身、勇気ある人生を送りたいのです!
でないと、自分が半分眠っている人生を送りそうで怖いから。

夏がやってきます。楽しい夏にむけて、どうぞご自身の身体と向きあい、コンディション整えてくださいね!
by foodlovers | 2010-05-20 01:33
<< ついていけないぃ。 いちご >>