music makes the people get together
b0118590_943737.jpg
b0118590_9451235.jpg
b0118590_946061.jpg



僕の相棒のピーター。ピーターはポーランド人ですが、アメリカで育ったので、アメリカ国籍も持っています。
ピーターは今、日本の大学に通う学生で、大学の寮に住んでいます。
僕は時々その寮に遊びに行っているのですが、最近はいつも二人で音楽を作っています。

音楽制作は、料理のレシピ製作に似ています。僕は料理研究家として、様々な企業にレシピ提供をさせていただいていますが、音楽制作はレシピ開発に似ています。最高のものを仕上げようと、ものすごく努力するから。丁寧に、そして最大の努力を地道に重ねて、やっと世に出すものが生まれます。産みの苦しみ、とよくたとえられますが、苦しいとは思ってません。どうせたいへんな仕事なら、いっそ楽しんでしまえ、と思っているので。

よく料理研究家の仕事はどうすればできるの?なれるの?と質問を受けます。その方法は、人それぞれだと思います。一定のルールも、道もありません。
少なくとも僕は料理研究家の2世でもないですし、誰か助けてくれる人やコネがあったわけではありません。
だからいろいろ、大変だったことは事実です。でも僕はいつも、自分らしく物事を進めています。

やりたいことを、やる。

シンプルでした。そして今もシンプルです。時にそれは、簡単なことでは全然ありませんが。


でも僕は、できない言い訳探すより、やってしまうが勝ちだというのが信念です。
ピーターと僕の共通点は、そこです。


二人でいい作品が早く仕上がるよう、精進します!
[PR]
by foodlovers | 2010-05-14 10:03
<< タイフェスティバル 規格外 >>