春であります
新生活スタートシーズンであります。



僕はといえば、気持ちは新たに、環境は同じ。


僕は以前から何度か言っているように、史上最強のメカ系音痴であります。
パソコンやテレビなどの設定や、設置は生まれてこの方、トライしたこともなく。電球ひとつ変えるのですら大騒ぎ。(っていうか、自分でしないけど)家具も、組み立てだったりすると気絶します。


で、引越しのたび、なんでそれでも生きていけるかというと、友達がいるから!

僕が何か、買うたびに、まずすべきは友達に報告。

「ベッド、買った!」(英語)

「おおぉ、そうか!で、今週末でいい?」(組み立てるの)(英語)
「うん!」(最初から、そのつもり)(英語)


どの友達もすべて、僕が全くそっち系をやらないことは心得ております。

「電気、切れた!」(英語)

「どこのやつ?」(英語)

「お風呂!でかいほう!」(英語)

「オッケー。じゃ、明日買って、そっち行くよ」(英語)


いつも、こんな感じである。どの電球を選んでいいのかも、わからないからである。



ジェイクはこんな僕を、あきれっぱなしでいつも見ていた。

「よくそれで結婚できたな」みたいな目で、時々僕を見ていた。

がしかし、僕の教育?がよかったのか、今ではすっかり、すべて飲み込み、僕が言わずともせっせとメンテナンスしてくれていたりする。(YAY!らくちん!)
僕は仕事命なため、いつも仕事のことで頭の中はいっぱい。これ以上何かするのはそもそも無理なのである。(いばりっ)


男は電気系や日曜大工できないといけないなんて、誰がきめた?といいたい僕。
(ま、できるのは理想的だけど)
今後様々な仕事を通して、ステレオタイプの役割分担なんか変えてゆきたい僕。
そもそも男の役目、女の役目、なんて考え方もしてない。


いろんな形があるから、世の中楽しいのだから。

全部同じじゃ、つまらない。


僕ももうすぐ40代。

自分らしい、40代になればいいな、と思っております。

春だし、僕も何か新しいこと、はじめてみます。
b0118590_0201218.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-04-20 00:20
<< happy birthday! 関東圏内移動中 >>