人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休っ


世間は3連休だったのですな。
僕は日中仕事をしておりましたが、友達が先週末から昨日までうちに泊まりに来ていたので、僕も楽しい週末でありました。

友達がうちに来ると、夜ご飯がものすんごい盛り上がりますが、さらに負けずと盛り上がるのは朝ごはん。

土曜日は僕がパンケーキを焼いて、日曜日はロバートがスウェーディッシュパンケーキを焼いてくれました。
スエーデンのパンケーキは、薄くて、大きくて、クレープのようです。
ジャムを塗り広げ、くるくるとまいて、食べます。


僕たちはそこにマンゴーと僕のオリジナルJ'sゆず茶、カナダ産のメープルシロップやいちごジャム、さらにはマスカルポーネチーズを添えて、たっぷりのカフェラテでいただきました。これらは日本で食べるからこそのアレンジで、本場ではイチゴジャムくらいです。


僕は友達が作ってくれるスエーデンの料理が大好き。いつかみなさんに紹介できるといいですね!



連休っ_b0118590_13101956.jpg

by foodlovers | 2010-01-12 13:05
<< さつえい   daruma san >>