まえむきぃ
スエーデンの友達が失恋したそうで。

うーん。かわいそう。
でも人生、受け入れるか拒否するか、どちらかしかないっすからね(鬼)

とはいえ、友達の失恋はほおってはおけません。男は結構、落ち込むものです。
とはいえ、女の子も落ち込むものですから、ま、いずれにしてもつらいものです。

東京に戻ったら、お好み焼きパーティーでも開いて、とことん話をしようかと。


今日僕は、切干大根煮てました。
乾物って本当に好きなんです。だって、どれもかめばかむほど味わいが広がるじゃないですか!
ジェイクは乾物が苦手です。ひじきとか煮てもまず食べないです。一度無理やり食べさそうとしたのですが(鬼)ジェイクが本気で嫌がったのと、でかいジェイクを本気で怒らせるほうが怖いので途中でやめました。
そんな僕はジェイクにいつも「リトル・デビル」と呼ばれております。(いばりっ)

切干煮ながら、牛肉炒めも作ってたら別の友達から電話が。
NHKの旅番組、にリポーターとして抜擢されたそうで、北海道の田舎を訪ねて、そこで地元の人と外国人である本人が交流しながら、日本と海外の文化的な違いを再発見するような番組だそう。ロケは4日間で1月に。そのあと下旬にスタジオ収録というスケジュールです。僕のスケジュールと変わんないかも。あはは。


彼はアメリカ国籍ですが、出身はロシア。ロシア国籍も持っているので、どちらもいける便利さ。
エカもロシア系アメリカ人ですが、それとは全然違って、彼は完全なるロシア人です。でもアメリカで育ったから、国籍はアメリカ。

その友達、ユラは僕の最新刊「ビバ!ホルモン」にも一緒に写っている彼です。
特徴が笑顔がとても魅力的な彼ですから、本を持っているみなさんすぐわかるかと。
僕の友達にモデルをしている外国人はたくさんいますが、彼はまったく素人でした。でも自分でテレビの仕事をやりたいと決めて動いた結果ですから、なんとしてもその番組、成功すること楽しみにしています。

うちのネイトは本当によく(というか、渋谷、原宿に来るたび)モデルにスカウトされるのですがエカがすでにモデルですし、僕の仕事もよくわかっているので、まだ若いとはいえ、芸能界に対する仕事に、浮ついた気持はないようです。高校を卒業したら、僕を手伝うのかもしれません。でも僕を手伝わなくてもネイトならモデルとしては相当な活躍もできると思います。(兄馬鹿)


来年は僕の公式サイトfoodlover.jpでも動画を導入しようと思っています。

講談社さんでの本のように友達や弟たちが登場するプライベートな仕掛けができたらなお僕らしくていいなと思って構想を練っております。


今年もあとわずか。
来年もますます前向きにすすむべしですな!
[PR]
by foodlovers | 2009-12-29 21:34
<< 鍋 おせち >>